" />

アウトドア

船橋アンデルセン公園で子ども達を遊ばせるのはオススメ!

※当ブログはGoogleアドセンス広告およびアフィリエイト広告を利用しています

船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。

公園についてレポートします。

アンデルセン公園は広大な敷地です。アスレチックが充実していてワンパクな子供は夢中で遊ぶことでしょう。帰りの車の中で寝てしまうぐらい楽しめます。

また季節ごとに花のイベントがあります。コスモス、ひまわり、チューリップなど咲き乱れてキレイですよ。

アンデルセン公園風車

 

営業時間

営業時間

9:00-16:30

いつもお昼近くに行って、昼食を食べてからアスレチックへ向かいます。
その後、園内の喫茶店で休憩してから帰宅します。

 

料金と年間パスポート

アンデルセン公園の敷地内にある窓口でチケットを購入するか、事前に前売り券を購入して入園します。
前売り券の方がお得です。

入園料金

一般 900円
高校生(生徒証を提示) 600円
小・中学生 200円
幼児(4歳以上) 100円

前売り券

一般 900円→810円
高校生(生徒証を提示) 600円→540円
小・中学生 200円→180円
幼児(4歳以上) 100円→90円

前売り券は事前に購入すると窓口にも並ばなくてすむので時間短縮にもなります。
ただし、一度購入したチケットの払い戻しは理由がどうあれ不可だそうです。
ご注意ください。


<事前購入>

コンビニで購入 JTBコンビニスポット
セブンチケット
ローチケHMV
スマホで購入 JTBホームページ現地観光プラン,レジャーチケット

アクセス

秋のアンデルセン公園

 

アクセスは電車だとかなり歩くので、車で来られる事をオススメします。

駐車場は全駐車場を含めると2,300台駐車できますが、休日は混み合います。
それでも車がズラッと並んで入れないような事は経験した事はないです。

2021〜2022年度はコロナ禍という事もあったかもしれませんが、平日はかなり空いていました。

駐車料金

普通車(通常料金) 500円
冬季割引料金(12/1~3/15) 300円

大型はは要予約となります。
金額も2,000円なのでご注意下さい。

駐車場(東西南北の4つの駐車場)

アンデルセン公園駐車場

私はいつも「南駐車場」から「メルヘンの丘ゾーン」を抜けて「わんぱく王国ゾーン」で子どもを遊ばせてから帰宅しています。

食事は「メルヘンの丘ゾーン」で昼食をとっています。食事ができる場所は数ヶ所ありますが、「メルヘンの丘ゾーン」のレストランが1番充実しています。BBQコーナーも併設されているのでファミリーも楽しめます。

アンデルセン公園のエリア

アンデルセン公園

 

メルヘンの丘ゾーン

風車があります。
ヨーロッパってこんな風景なんですかね。
けっこうきれいです。
男の子より女の子の方が好きかもしれませんね。

大人は風景を楽しめます。
春には春で、秋には秋の良さがあります。

 季節ごとの花のイベント

アンデルセン公園ヒマワリ

画像はヒマワリの季節に遊びに行った際に写真を撮りました。オランダの風車の周りに季節の花が咲き乱れます。

花の迷路も設置されてかなりキレイです。コスモスやチューリップなど季節によりイベントは変わります。
この辺りにテントを張ってフリスビーなどで遊んでいるご家族もいらっしゃいます。

レストランメルヘン(食事)

スウェーデン料理

メルヘンの丘ゾーンのレストランで食事しました。
アンデルセン公園ではここのレストランで食事されることを勧めます。
しっかりした食事を楽しめます。

画像はスウェーデン料理です。
休日はけっこう混みます。
この日、子ども達はカレーとパスタを食べました。

BBQゾーンもあり、肉のセットも販売されています。
今度、試しに食べてみたいですが、わが家はまだ未体験です。

ボートハウス(軽食屋付き)

パンなど軽食が食べれます。
テラスのようなところでパンを食べました。

ボートに乗ろうとしましたが、子供がすぐにアスレチックへ行きたがり、残念ながら
ボートには乗れませんでした。

Fukusuke
男の子は落ち着かないものですね、かわいいけど
息子
僕は常に動いていたいんだよ!

 

ワンパク王国ゾーン

ワンパク王国のアスレチックがメインで遊びに来ています。
一日中遊んでいられるのではないかと思うぐらい子供は夢中です。

アスレチックは年齢によって危ないものもあるから一緒に遊ぶ親は疲れますね。

Fukusuke
お疲れ様です

森のアイス屋さん(喫茶店)

ここのアイス屋さんのジェラートは美味しいです。
夏の暑い時期はけっこう並びます。
アスレチックで疲れたら、こちらで休憩してから帰宅するのがいつものパターン。

アンデルセン公園でジェラートを食べる幼児

満面の笑顔でジェラートにかぶりつくわが子(笑)

アスレチック

ヒカキンのyoutubeでも紹介されています。
動画で見られるとどんな感じか確認ができますよ。

アンデルセン公園のすべり台

かなり長いすべり台です。
何度ものぼっては降りてを繰り返し、私はグロッキーで途中から見ていました。

 

アンデルセン公園のすべり台を笑顔ですべる子ども

運動神経というのは幼少期に発達が著しいと言われています。
色んな運動をするのが良いんでしょうね。
うちの子はもともとはそれほど運動神経が良い方ではなかったのですが、習い事でパラエストラ柏でレスリングを習うことで
だいぶ運動神経が良くなりました。

アンデルセン公園で遊ぶ子ども

高所恐怖症の長男と、高いところ大好き次男。
兄弟でもだいぶ違います。

アンデルセン公園では追いかけっこに夢中です。

アンデルセン公園のアスレチック

 

自然体験ゾーン

散歩してきましたが、特にそんなに生き物を感じませんでした。

子ども美術館ゾーン,花の城ゾーン

このあたりのゾーンはわが家の子供たちは行きたがらず、まだ未踏の地となっています。
どなたかコメントで教えてほしいなと思う次第です。

まとめ

夏には水遊びもできて、毎年楽しませてもらっています。
面白い公園ですよ。
一度、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Fukusuke

・投資とお金のブログ ・47歳男性(妻、男児2人の4人家族) ・趣味 ブラジリアン柔術茶帯(歴16年)、アウトドア、釣り

-アウトドア