楽天ポイントが貯まるDrivePayの作り方!

ライフハック

【出光・キーホルダー型決算ツール】DrivePayとは?

ある日、出光のガソリンスタンドでキーホルダー型決算ツールがあることを知りました。
クレジットカードとヒモ付けるので、現金の出し入れが発生しないので給油がスピーディーにできます。

更には楽天カードもヒモ付ければ楽天ポイントも貯まります。
これは良いなと思ったので、ご紹介します。

メリット【非接触型、スピーディー、便利】

キーホルダー型決算ツールは画面の通り小さいですので、ポケットの中に入れてもかさばりません。

事前に登録しておいた油種「ハイオク、レギュラー、軽油など」を選択すると給油できてしまいます!

手軽で簡単!時間も短縮できます。

楽天ポイントが貯まる

最近は現金よりもキャッシュレスやクレジットを使用する人が増えました。

やっぱり現金より使い勝手も良いし、実際に現金よりも手元にお金も残ります。

楽天経済圏などという言葉もあります。

今回紹介するドライブペイはキーホルダー型決算ツールとクレジットをヒモ付ける事で楽天ポイントを貯める事が可能です。

楽天ポイントを集めている方にはメリットが多いんじゃないでしょうか。

Fukusuke
Fukusuke

わが家もすっかり楽天経済圏で生活してます。

楽天ポイントを使用しても給油もできてしまいます。

楽天ポイントが2ℓにつき1ポイント貯まります。
(1ポイントは1円で給油が可能です)

楽天ポイントは楽天証券でポイント投資が可能

楽天ポイントを使用して楽天証券で投資信託をすることが可能です。
ポイントを活用して投資信託ができてしまいます。
つまり現金を使わずに投資ができることを知ってますか?
元手がただですから、試してみて驚いてほしいです。

少しの手間を惜しまなければ、のちに馬鹿にできない利益を生みます。
興味がある方は楽天証券のポイント投資をチェックしてみると良いです。

Fukusuke
Fukusuke

現代に錬金術だと思う。。

作り方

私は近所の出光興産のガソリンスタンドで作りました。
注意事項としては出光のガソリンスタンドでセルフ型のスタンドのみで新規発行が可能ということです。

出光のサービスステーション検索でセルフ型のスタンドを検索できます。

ドライブペイに関しては詳しい機能は出光のドライブペイ情報を御参考にして下さい。

注意事項
※2021年4/1から「DrivePay」とシェルSSで展開している「Shell EasyPay」は、相互乗り入れができるようになりました。

ちなみにスタンドでキーホルダー型決算ツールを作ったときは以下の物が必要でした。

  • 運転免許証
  • クレジットカード(楽天クレジットカードが簡単ですが、他社のカードでもヒモ付けが可能です)
  • 楽天ポイントカード(なくても可)

他社のキーホルダー型決算ツール色々

【昭和シェル】ShellEasyPay

これは前出のドライブペイと同じ内容です。2ℓで1ポイントが貯まり、1ポイントが1円として給油できます。私の近所では昭和シェルのスタンドがないので作ってませんが、あれば作りたいですね。ガソリンスタンドの検索は先にご紹介した出光スタンドで検索してください。

楽天ポイントおよびPontaポイントとヒモ付け可能

楽天ポイントでもPontaポイントでもクレジットカードとヒモ付けができるようになりました。
けっきょく、クレジットやキャッシュレスを使用したほうが現金が貯まるわけです。

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
ポンタカード

【ENEOS】Enekey

エネオスも出光と同様にセルフ型のガソリンスタンドでのみキーを作れます。
ENEOSのスタンド検索でお近くのスタンドを検索してみましょう。

Enekey←詳細はこちら

T ポイントとヒモ付け可能

ENEOSはTポイントカードをヒモ付ければTポイントが貯まります。このあたりはご自分のライフスタイルによって検討するところですね。

TポイントはSBIでポイント投資が可能

楽天証券が楽天ポイントで投資信託ができるように、SBI証券ではTポイントで投資信託ができます。

各社囲い込み戦略なんですね。
ですが、ポイントで現金が貯まるわけですからやらない手はないです。
なにせ元手がかかりませんから。

こういう時代が来るとは思いませんでした。

まとめ

ガソリンスタンドで使えるキーホルダー型決済ツールについてご紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました