アスリートも認めるオススメ整体「芳原指圧治療院」

ブラジリアン柔術

スポーツを長らくやっているとどうしても体の故障とつきあっていく事が多いです。

私もブラジリアン柔術という格闘技を長年していたり、職業が福祉職だったりして首と腰が悪かったりします。

そういう訳で格闘業界にしても福祉業界にしても、腕の良い整体の先生や接骨院の情報は、話題に上がりやすいです。

私も首も腰もヘルニアがあり、坐骨神経痛がひどいので色々な整体の先生のところに行きました。

今回は、私の長年の整体通いの中で、もっとも施術の効果があった先生のご紹介をしたいと思います。
整体は先生の施術との相性もあると思いますので万人に効果があるかは分かりませんが、多くのアスリートが先生の治療院に通われています。

それではご紹介させて頂きます。

芳原雅司先生のご紹介

レスリングエリート

先生はご自身もレスリングを長くされていました。レスリングでは高校、大学、実業団で活躍し優秀な成績をお持ちになっています。

その後、中京女子大学のレスリングトレーナーに転身されています。なんと元オリンピック金メダリストの「吉田沙保里さんや伊調馨さん」達を指導していた実績があります。

なんと言うか先生に会えば分かりますが、ゴツイです…。

吉田沙保里さんや伊調馨・千春さんなどレスリング関係に支持されています。

吉田沙保里さんや伊調千春さんへマッサージしている動画があります。これを拝見すると先生がいかにレスリング関係者に支持されているか分かります。

実際に私が治療して頂いている前後にレスリング関係者がよく受診しに来られていました。

芳原指圧

新日本プロレス共同企画闘魂ジムコーチ

先生は新日本プロレスの臨時コーチもされていて、新日本プロレスの選手たちにも支持されています。

Fukusuke
Fukusuke

頸椎など痛めやすい競技の方々に支持されているのは

安心感がありますよ!

新日本プロレスHPで棚橋選手が先生の書籍を推薦しています↓
https://www.njpw.co.jp/98593

同じく新日本プロレスHP内の先生の記事↓
https://www.njpw.co.jp/37752

私は首が悪いのですが、先生の施術でかなり改善します。
ですが、私のやっているブラジリアン柔術は競技の特性上、首をひねったり、関節を逆に極めたりするので慢性的に悪くしてしまうのですが…日常的にも習慣としてケアが必要だったりします。

怪我したときなどは先生に診てもらう機会が多いです。

日本初の公的なアスレティックトレーナーの有資格者

公益財団法人 日本体育協会公認アスレティックトレーナーは、日本で初となる公的なアスレティックトレーナーの資格です。有資格者である芳原院長は、国民体育大会(国体帯同トレーナー)や、様々なスポーツ選手のトレーナーとして活躍しています。

息子
息子

公的な資格なんてあるんだね?
知らなかった。

中日ドラゴンズの春季キャンプ帯同

中日ドラゴンズの春季キャンプにも帯同されています。プロ野球選手で誰もが知るような選手が先生の治療を受けに来ていました。HPで名前が出されていないからここでは控えます。

やはり職業上で身体が資本のプロスポーツ選手に支持されているのが分かります。

合気道

コンタクトスポーツの競技選手として活躍された先生ですが、古武道への理解も深く、合気道を長年されています。

合気道の歴史など聞くと私もその内経験してみたいと常々思っています。

ハリウッドデビュー⁈

先日、腰の調子が悪くて、先生に治療して頂いたのですが、ハリウッドの映画監督であるマイケル・アンが海外ドラマを日本で撮影中に合気道を経験しに来られたそうです。

その時に治療を施したら、、なんと是非作品にも出て欲しいと出演依頼をうけたそうです。

やはりスゴ腕の技術は国境を越えますね。
これから公開されるトウキョウバイスという海外ドラマに出演されたとの事。

ハリウッドデビュー!

マイアミバイス

海外でヒットしたドラマ マイアミバイス。監督はマイケル・アン。

特捜刑事マイアミ・バイス - Wikipedia

トウキョウバイス

今度の作品はマイアミバイスの東京版。主人公はアンセル・エルゴート。ちなみにアンセルも先生の施術を受けて感動したそうです。

ハリウッドスターが下落合の先生の治療院に来るというのがなんともシュールに感じます。

トウキョウバイス↓

『TOKYO VICE』あらすじ&キャスト 渡辺謙や菊地凛子、山下智久らも出演 WOWOW独占放送! 
外国人記者として東京のアンダーグラウンドを駆け巡った著者ジェイク・エーデルスタインの原作「トウキョウ・バイスアメリカ人記者の警察回り体験記」を元としたフィクション超大作ドラマが名匠マイケル・マン監督で、WOWOW独占放送予定です。渡辺謙や山

治療の特徴

芳原先生の治療は甲賀忍者から脈々と受け継がれてきた技だそうです。

芳原指圧治療院HP↓

酒マッサージ(忍者マッサージ)|芳原指圧治療院
新宿区上落合にある指圧治療院です。開院以来、プロ・アマ問わずスポーツ選手の指圧治療、筋治療まで徹底したフォローをしてまいりました。スポーツにおける障害、外傷はもちろん、肩こり、腰痛など慢性的疾患の予防、改善が出来ます。

整体に関して

私の実感としてはずれている骨を正しい位置に入れなおしてもらっている実感があります。骨を入れる時には身体の中で骨を入れなおしたような音がします。

骨を入れる前に色々筋肉をほぐしてから最後に骨を順番に入れていくような感じで、痛くはないです。

治療を受けるとびっくりするぐらいスッキリします。

私の友人で日本のグラップリング競技でかつて日本一だった友人に先生を紹介したところ、「あの先生は日本一だね。」と私以上にファンになっていました(笑)。

忍者マッサージ

日本酒や酒粕を使用するマッサージです。中日ドラゴンズの選手たちに非常に評判が良かったそうです。

私も受けたことがありますが、靭帯損傷した時にマッサージを受けると楽になりました。

アクセス

高田馬場駅から東西線の各駅停車に乗って一駅です。最寄駅は下落合駅になります。駅からは徒歩5分。

まとめ

身体のメンテナンスは定期的に行った方が良いようです。

一度、甲賀忍者から続く、アスリートに支持される治療を受けてみるのはいかがでしょうか?

腰痛持ちなら一度試してみる価値はあるのではないかと思います。

個人的には本当にオススメの治療院です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました