" />

育児

松戸周辺で習えるキッズレスリングのススメ!

※当ブログはGoogleアドセンス広告およびアフィリエイト広告を利用しています

キッズレスリング

子供を育てる時に強い子供に育てたくはありませんか?
昨今の子供事情も複雑で色々あります。
たくましく育てたいと思うご家庭も多いのではないでしょうか。

私の家は男の子2人なので、取っ組みあいながら強い子供に育てたいと思っています。
実はレスリングを習うと得られるメリットはかなりあります。
それでいながらレスリングを習っている子供はあまり多くはないのが現状です。


ところがレスリング経験のある親御さんや格闘技の経験がある親御さんはレスリングを習わせる人が多いのです。
レスリングで得られるメリットが多い事をわかっているからです。


今回の記事はキッズレスリングの世界の魅力と松戸周辺でレスリングを習える道場をお伝えします。

レスリングを習うと全宙、バク転ができる(メリット①)

なんと!小学3年生ぐらいの子供達が前方宙返り、バク転、バク宙をするようになります。始めて見ると圧巻です。
練習メニューに含まれているのです。
小学生ならヒーローになりますね!

息子
父ちゃん、お兄ちゃんたちカッコいい!

 

Fukusuke
レスリング習うとできるようになるぜ〜。

レスリングを習うと取っ組み合いで負けなくなる(メリット②)

自分の少年時代を思い浮かべてみると、残念な事にわりと男の子社会は弱肉強食だったりします。

腕力がある子はいじめられたりしません。
なにせ取っ組み合いが強いのですから。
そもそもレスリングは身体の力がとても強くなります。
私は10年以上組技格闘技をしてきましたが、レスリング経験者が一番身体の力が強かったように思います。
運動神経はとても良くなります。

Fukusuke
レスリング経験者の力は異常だった…

レスリングを習うと世界が近くなる(メリット③)

レスリングは競技人口の割に世界の表彰台に登る日本人が多いです。
さらに他のスポーツは身長でその後競技を続けることが難しくなるスポーツが多くあります。
野球やバスケットボールやバレーボールなど。

ですが、レスリングは階級によって分かれていますから、その後継続的に続けようと思えば、ずっと道が開いています。

以下の記事で松戸近郊のレスリングクラブをご紹介しますが、各団体でそれぞれ全国大会で優勝者や世界大会へ出場者を輩出しています。
他のスポーツではあまり見られない事です。

千葉レスリング協会

千葉レスリング協会の公式サイトを拝見すると千葉はレスリング強国です。
オリンピックのメダリストを多数輩出しています。

http://www.chiba-wrestling.jp/

レスリングは年長が年少の面倒をみる(メリット④)

野球やサッカーは団体スポーツですが、レスリングは個人スポーツです。
さらにフィジカルコンタクトスポーツでマンツーマンでペアを組みながら相手の身体に触れながら練習します。
その為もあると思うのですが、子供同士が年齢を超えて仲が良いです。

実際、わが子を肩車したり、抱っこしたりして関わってくれてます。
子供の縦社会の中で年長者や年少者と身体に触れ合いながら練習をするという事はコミュニケーション能力が上がると思います。
子供同士の距離が近いですね。

松戸近郊のレスリング道場紹介

松戸ジュニアレスリングクラブ

https://m.facebook.com/%E6%9D%BE%E6%88%B8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-612238072174285/

松戸の老舗の団体です。
おそらく関東で最大の規模だと思います。

  • 監督 野間 良秀様 (全国大会優勝者をのべ50人以上輩出する名伯楽)
  • 練習場所 松戸運動公園内体育館
  • 有名選手 須崎優衣選手(2019年世界ジュニア選手権 金メダル)
    ※今後世界で活躍が期待される日本のホープです
  • 全国大会で優勝者含む上位入賞者を多数輩出しています。

パラエストラteam reversal(松戸、柏)

https://teamreversal.jimdofree.com/

総合格闘技の名門ジムです。
キッズレスリングにも力を入れています。

毎年全国大会優勝をかかげています。

わが家はパラエストラに所属させて頂きました。

  • 練習場所 パラエストラジム(松戸、柏)
  • 代表   鶴屋 浩様
  • 有名選手 朝倉カンナ選手(総合格闘技RIZIN チャンピオン)
  • 鶴屋怜選手(小学4年、5年全国優勝、高校2年ジュニアオリンピックカップ2位、世界大会出場 高校3年全国高校選抜レスリング大会2位、高校1~3年団体戦全国優勝)
  • 毎年全国大会優勝者を輩出しているそうです

市川コシティクラブ

 

https://page.line.me/xat.0000144477.wnp

市川市唯一のレスリング専門道場
監督はイラン人の監督です。

  • 練習場所 市川コシティレスリングクラブ
  • 監督   ジャボ・エスファンジャーニ様
    ※イランはレスリング強国です。
  • 創立数年で全国大会優勝者を輩出しています。
  • キッズ時代は厳しくしない方針だそうです。

brave gym(北千住、三郷)

http://brave-gym.tokyo/

代表は2000年度シドニーオリンピックのレスリングフリースタイル日本代表。

  • 練習場所 Brave Gym(北千住、三郷)
  • 代表   宮田 和幸様(オリンピック日本代表、総合格闘技RIZINで活躍)
  • 総合格闘技でもBrave所属の選手は近年活躍が目立ちます。
  • 全国大会優勝者を含む上位入賞を多く輩出しています。

改めてキッズレスリング習いませんか

千葉県はレスリング強国です。
各ジムともに全国大会優勝者を輩出しています。
すごいことだと思いませんか?

レスリングを続けると足が速く、バク宙などができて、取っ組み合いで負けない子供になります!

年少者に物怖じしなく、年少者の面倒が見れるそんな子供に育ててみたくありませんか。
あわよくば世界へ!
うちの子供も女の子にもモテるようになるかも。

私は長男をレスリングを習わせています。
次男も大きくなったらレスリングを習わせる予定です。
一度お近くのレスリングクラブに見学に行かれてみるのも面白いですよ!

それではまた。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Fukusuke

・投資とお金のブログ ・47歳男性(妻、男児2人の4人家族) ・趣味 ブラジリアン柔術茶帯(歴16年)、アウトドア、釣り

-育児